ラクトフェリンパワーは今話題のダイエットサプリメント

ダイエットサプリメントとして今話題を集めているラクトフェリンの効果は内臓脂肪に働きかけて減らせる脂質代謝の改善作用です。ラクトフェリンのこの作用では「脂肪吸収の抑制」と「脂肪分解の促進」があります。

脂肪の吸収が抑制されることで中性脂肪やコレステロールが脂肪に合成されて体内にたまるのを防いでくれます。それゆえ、内臓脂肪がつき難いからだになるといったダイエット効果が期待できます。

脂肪の分解を促進できることで内臓にたまった脂肪を減らすことができます。内臓脂肪は分解されないようにペリリピンという物質で覆われてしまいます。ペリリピンの働きが強い限り、脂肪を分解できるリパーゼ酵素が働きかけられません。しかし、ラクトフェリンはペリリピンの働きを弱めてリパーゼ酵素の働きを強くできるのです。脂肪の分解を促して、分解された脂肪は体外に排泄し易くなります。また、燃え易くなるのです。それゆえ、内臓脂肪をどんどん減らせるダイエット効果が見込めます。

もうひとつラクトフェリンには脂肪を燃焼させる作用もあります。ラクトフェリンは腸内の小腸あたりで成分を吸収して活性化するので、特に小腸まわりにたまっている脂肪を燃焼させる効果が研究で報告されています。

酵母パワーも話題沸騰のダイエットサプリメント

ちかごろダイエット業界で話題を集めているダイエット成分として酵母パワーがあります。酵母は「スーパー痩せ菌」と言われている話題の菌活ダイエットなんです。

酵母のダイエットサプリメントは空腹感を抑制する作用もあり、食事から摂った炭水化物の糖質を酵母によって強力に分解して摂取カロリーを減少させるといったダイエット効果があります。

たとえば、2000カロリーを摂っている人だと酵母のダイエットサプリメントを飲めば1800カロリーまで減らせるイメージとなるようです。空腹感を抑え摂取カロリーを減らすので高いダイエット効果が期待できる今話題のダイエットサプリメントなのです。

生きた酵母を配合したダイエットサプリメントにはアミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維、核酸、βグルカンなどダイエットを強力にサポートしてくれる栄養分も含まれていることから、ダイエットはもちろんの事、腸内環境の改善効果や美肌効果にも期待がもてます。それゆえ酵母パワーのサプリメントは見逃せません。