脂肪燃焼タイプ

脂肪燃焼タイプのダイエットサプリメントは、新陳代謝を良くする効果や基礎代謝機能に働きかけて脂肪を燃焼し易い体質にすることで内臓脂肪や体脂肪を減らす手助けをしてくれます。

この種類のサプリメントは飲むだけで体温を上昇させてからだの血の巡りやリンパの流れを良くすることで内臓脂肪を効果的に燃やし易くします。それゆえ、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動時による脂肪燃焼効果をさらに促進できる作用が脂肪燃焼タイプのダイエットサプリメントの特徴と言えます。

食欲抑制タイプ

食欲抑制タイプのサプリメントでは満腹中枢を素早く刺激できる成分を含んでおり、このサプリメントを利用すれば食べ過ぎを防げます。また、満腹中枢に働きかける「レプチン」という物質の生成を促すような成分を含んだものもあります。

食事制限しているけどどうしても食べ過ぎてしまう、間食がやめられないといった人に向いたダイエットサプリメントと言ってよく、食事制限での摂取カロリーの抑制によるダイエット効果をさらに高めたい方にも向いたサプリメントです。

糖質・脂質カットタイプ

内蔵脂肪や体脂肪がたまって太ってしまうのは糖質や脂質が脂肪として合成されて体内に吸収されてしまうのが原因です。そこで糖質や脂質をカットして脂肪として合成されないようにすれば、内臓脂肪や体脂肪はつき難くなると言ってよいのです。そのような効果が期待できるのが「糖質・脂質カットタイプ」のダイエットサプリメントとなります。食事は普通に摂っても今の体重をキープしたいといった体重の現状維持を目的としたダイエットに向きます。

腸内環境改善タイプ

このサプリメントは乳酸菌やビフィズス菌の善玉菌を増やして荒れた腸内環境を改善して便秘の解消や新陳代謝のアップによるダイエット効果が期待できます。新陳代謝がアップすると余分な脂肪がつき難いからだになり健康的なダイエットができます。便秘が原因で肥満になった人は腸内環境を正常にすることでダイエット効果が実感できます。便秘で悩んでいる方に特にオススメのサプリメントです。