燃焼系ダイエットサプリメントは、ダイエット効果の高さや運動と併用することでダイエット効果の即効性からも人気の高いサプリメントです。燃焼系ダイエットサプリメントに含まれている成分は大きく3つに分けられます。そのことから含まれている成分によって自分の目的に合った燃焼系ダイエットサプリメントを選ぶとよいでしょう。

「α―リボ核酸」配合の燃焼系ダイエットサプリメント

「α―リボ核酸」の作用では、食事から摂った糖質をエネルギーに変えて消費することでダイエット効果が得られるものとなります。さらにヒトのからだを錆(さび)から守ってくれる抗酸化作用にも優れているので単にダイエット効果だけでなく、アンチエイジングや疲労回復にも期待が見込めます。糖質をエネルギーに変えることから特に甘いモノ好きにオススメしたい燃焼系ダイエットサプリメントです。

「L-カルニチン」配合の燃焼系ダイエットサプリメント

L―カルニチン成分は脂肪を効率的に分解して燃やすリパーゼという酵素を生成する作用があります。リパーゼ酵素は体内でも少量ですが生成されますが加齢とともの生成量は減ります。内臓脂肪はペリリピンという物質で覆われており分解され難い状態になっていますがリパーゼ酵素の生成を増やして働きを強くすることでペリリピンに覆われた脂肪に対して分解を強く働きかけて脂肪を減らします。このタイプのサプリメントは特に脂っこい食事が好きな方にオススメとなります。

「カプサイシン」配合の燃焼系ダイエットサプリメント

カプサイシンはトウガラシに含まれている成分で燃焼系ダイエットサプリメントでは特に有名な成分と言えます。カプサイシンは食べ物に含まれている脂肪を分解してエネルギーに変えて消費することに優れた作用を発揮します。アドレナリンの分泌も促すことで運動していない時でもエネルギー代謝や発汗作用があります。このタイプの燃焼系ダイエットサプリメントでは運動する30分くらい前に服用してウォーキングなどに取り組むことでとても高いダイエット効果が期待できます。加えて、この成分のサプリメントは発汗作用が高いので冷え症やむくみが気になる方にオススメです。