運動と相性の良いダイエットサプリメント

ダイエットサプリメントの中には飲んでから運動することで運動によるダイエット効果をサプリメントの効果でさらに補ってダイエット効果を高められるものがあります。そのようなダイエットサプリメントは一般的に脂肪燃焼系ダイエットサプリメントや基礎代謝機能がアップするダイエットサプリメントとなります。

運動と併用するとダイエット効果が高くなるダイエットサプリメント

ダイエットに取り組んでいる人では食事内容や摂取カロリーのコントロールでダイエット効果を得たいと考えている人もいれば、筋肉量をアップさせて基礎代謝機能を上げることで内臓脂肪が燃え易い体質に作り変えてダイエット効果を得たい運動ダイエットをしている方もいると思います。

運動ダイエットによるダイエット効果を運動と併用することでさらに高められるダイエットサプリメントはあります。運動と併用することでダイエットサプリメント自体の効果も高くなるサプリメントの成分には共通して脂肪を燃焼させられる、基礎代謝機能を上げられるといった働きがあると言ってよいでしょう。

脂肪を分解して燃焼させる際に必要になるリパーゼ酵素を生成し、脂肪酸を効率よく運べて、運動の持久力をアップさせる効果があるL-カルニチン、糖を効率よくエネルギーに変換する働きを持つことで基礎代謝機能を効率よくアップさせて脂肪を燃やすα―リボ酸は運動と併用すると有効な成分です。

また、トウガラシに含まれた成分として脂肪燃焼系ダイエットサプリメントでは定番と言ってよい成分であり、中枢神経を刺激してアドレナリンを分泌させることで運動時のエネルギー消費率をさらにアップさせるカプサイシン、肝臓での脂質代謝を活性化させられることで脂肪がどんどん燃焼させる効果があるカテキンなども運動ダイエットに向いたダイエットサプリメントの代表的な成分となります。

さらに脂肪分解をするリパーゼ酵素の働きを活性化させる共役リノール酸、糖質を分解してエネルギー変換を促しエネルギーとして脂肪を燃やしてくれるビタミンB群などの成分が含まれたダイエットサプリメントも運動と併用することでダイエット効果がさらに高くなります。ダイエットサプリメントの効果を運動することでさらに高めたいのなら、上記の成分が含まれた脂肪燃焼系や基礎代謝機能向上系のダイエットサプリメントがオススメです。