内蔵脂肪を減らして痩せるためには食事から摂るカロリーを抑制する食事療法に加えて、基礎代謝機能を上げて痩せやすいからだにする運動療法に取り組むのがベストな方法と言えます。

「内臓脂肪が減る!」といった謳い文句のダイエットサプリメントもたくさん発売されています。ダイエットに取り組んでいる多くの方がそのようなダイエットサプリメントを利用しており、実際にサプリメントの効果を実感しています。基礎代謝機能をアップさせて痩せる成分を含んだサプリメントや脂肪燃焼系のサプリメントでは運動療法と併用することで本当に痩せることができるものはあります。

また、食欲を抑制する成分を含んだサプリメントや脂肪や糖質をカットして体内に吸収させないような成分を含んだサプリメントでは摂取カロリーや糖質や脂質の摂取をしっかりコントロールした食事療法を併用することで、そのようなダイエットサプリメントの効果も加味されるかたちで痩せることはできると言ってよいでしょう。が、いかにダイエット効果が高いサプリメントでもサプリメントのみの効果だけでは厳しいと言えます。

期待できるサプリ

ダイエットサプリメントの種類はたくさんあります。そんなたくさんの種類の中で「痩せる」が期待できるサプリメントとしては、脂肪燃焼効果の高い燃焼系メラメラ型のトウガラシの成分であるカプサイシンを配合したダイエットサプリメントや基礎代謝機能の向上を促進するような成分が含まれたダイエットサプリメントと考えられます。

基礎代謝機能を向上させるダイエットサプリメントは服用すると血流の流れが良くなり体温も上昇するので新陳代謝が良くなります。たとえば、運動して汗をかくと新陳代謝が向上するのと同じ効果が見込めるということです。サプリメントで向上した代謝機能をさらにウォーキングなどの内臓脂肪を燃やせる有酸素運動や筋肉量をアップして基礎代謝を上げられる筋トレなどを組み合わせることでダイエットサプリメントの基礎代謝の改善効果をさらに促進できると考えてよいのです。

そのことからネット上の口コミや体験談では、メラメラ型の基礎代謝機能を上げるダイエットサプリメントを運動する30分くらい前に服用して運動することで「痩せる」ことができるサプリメントは多く認められます。